市民向けサービス

住民票の取得や引っ越しの手続きなど行政手続きをLINEでサポート

作成者: Admin|2021.10.21

住民票、マイナンバーカード等の取得に必要な書類の確認

住民票、戸籍、印鑑証明、マイナンバーカードなど行政書類の取得に必要な書類、受け付け窓口などをLINEで簡単に確認できます。オンライン申請にもつながっているため、必要な手続きを確認後、オンライン申請も可能です。

引っ越し手続きの確認とオンライン予約ページ

転出or転入、家族構成などご自身の状況をチャットボットで入力することにより、引っ越しに必要な手続きや書類を知ることができます。また引越し手続きのオンライン予約サービスにもつながっているため、必要な手続きを確認後、そのままオンライン予約ができるようになります。

窓口での混雑情報の確認

区役所窓口の受付時間や混雑状況をスマホで簡単に調べることができます。

 

友だち追加はこちらから

https://lin.ee/EKTy2Ic/prmt/apply