福岡空港LINE公式アカウントは、福岡空港内の対象店舗にて「LINE CHAT ORDER」の機能を活用してお土産を事前に注文・LINEから決済することが可能です。
売れ筋や価格、個数などのカテゴリーからおすすめのお土産を選ぶことができ、LINE上で自分にぴったりのお土産を探せます。
窓口では商品の確認と受取のみで完了するため、商品の支払いのためにレジに並ぶといった待ち時間が削減でき、利用者はより自由に空港での時間を満喫できます。店内スタッフとの会話や接触時間を削減できる上、現金の受け渡しも不要なので感染症対策にも役立っています。
「フライト情報」「福岡空港フロアガイド」「空港グルメ&ショッピング情報」などのフライト利用者に便利な情報も集約している他、保安検査場の混雑状況もリッチメニューからワンタップで確認できるため、時間を有効活用して福岡空港を満喫できます。
プロジェクトの裏側からLINEを使った 便利な暮らし⽅まであれこれご紹介!
Smart City戦略室に関する最新情報を タイムリーにお届けします!
Smart City TVアーカイブやサービス 紹介動画をお楽しみいただけます!
LINE SMART CITY FOR FUKUOKAへご興味のある企業・団体様、 GovTechにご興味のある地方自治体様など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。 開発パートナー企業様も募集しています!